給食にして欲しい

あくまで邪推です。  そこのところは頭の隅に置いておいてください。  彼の「給食費問題」も関係あるのではないかなあ。  記事では触れられてないですが。毎日飽きないように作るのは大変だけど会話は増えると思う。そういう我が家は高校から弁当デビュー(笑)東京だったけど、給食なくて当たり前だと思っていたよ。むりくり給食出さなくてもよいのでは?そんなに必要?
小学校では給食室があり働くおばさん達が全校生徒のご飯を作っていた でも5年生で半年ぐらいお弁当の時期があった 理由は給食室の建て直し ここで母親達の年齢の差を知った(笑) 煮物多し←私。神奈川県民だけど、うちは給食あったよ。中学はみんな弁当だと思っていたが、神奈川だけだったの知らなかった。親子の絆?別に。弁当自分で作ってたけどね。配膳することで教育になる事もあるのになぁと。 でも私は小中とも給食室があったから温かくて美味しい給食食べれてたけど、そうじゃない学校もあるんだよねぇ。
もうアキバのドンキ前で売ってる安売り弁当でよくね?あれ結構美味しいよ。値上がりする前はコスパ的にも重宝しましたし。
同級生に家庭の事情がある男の子がいた。お弁当が必要な日ガリガリの彼はダイエットと林檎を丸ごと一個持だけもってきた。給食の必要な子もいる。
「昼食は家庭の責任」と思うのは結構だけど、そうやって母親の手抜きだと怒ってる男性は、共働き社会の今その責任が父親にもかかってると理解してるのかしら???
中学では給食はなかった。あった方がいいと思う。大量に作れば安く済むし。その時は給食センターみたいな民間のに発注することになるんだろう。
原材料が気になる価格だなぁ。給食うまかったし、みんな自校給食にして、保護者会で保護者に試食させたら?と、ブルジョワっぽく言ってみるが、しょーじき大量に毎日おかわりするくらいだったのであてにするな寝ている間に二重まぶた形成のナイトアイボーテはどこで売ってる?